ダイエット中に食べてもOK?!おすすめおやつ☆甘いけど低カロリー

食事ダイエット
05 /14 2020

どうしてもおやつが食べたいときにはコレ!!!

そういえばチョコのミルクはすっかり食べなくなりましたなぁ(^○^)

食事制限と適度な運動がカギを握るダイエット。
早く結果を出すために、まずは食事制限を徹底する女性もいるかと思いますが、ダイエットは常に空腹との戦いになってしまうこともありますよね。

我慢はつきものですが、我慢をしすぎるとストレスが溜まり、暴飲暴食に走ってしまうこともあるので、ストレスの溜めすぎも良くありません。

そこで今回おすすめするのは、ダイエット中でも食べれるおやつです。
おやつと聞くと、ダイエット中は食べていけないイメージがありますが、最近ではストレスフリーでダイエットができるように低カロリーや低糖質のおやつがたくさん開発されています。

それらのおやつを上手に活用すれば、間食を我慢することなく、楽しくダイエットを続けることができるのではないでしょうか!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

2296153_s.jpg

ダイエット中の間食におすすめのおやつ①甘栗
コンビニやスーパーでよく見かける「甘栗」は、自分から買うことが少ないかもしれませんが、実はヘルシーなので、ダイエット中の間食にぴったりなおやつになってくれます。
「甘栗って甘味が強いからダイエット中に大丈夫なの?」と思うかもしれません。
ですが、甘栗の甘味は“自然の甘味”なので、白砂糖を使ったお菓子よりも断然ヘルシーなんですよ。
ちなみに、セブンイレブンの甘栗は一袋あたり約116kcal♡
さらに、甘栗には食物繊維や葉酸が豊富なので、便秘持ちの女性や妊娠中の女性にもおすすめです。
こちらの「クラシエフーズ 甘栗むいちゃいました」なら、小分けパックになっているので、持ち運びにも便利ですし、1日1パックというように決めておけば食べ過ぎを防ぐこともできますよ。

ダイエット中の間食におすすめのおやつ②ダークチョコレート
「ダークチョコレート」はダイエット中に良いおやつとして、既に有名ですよね。
ポイントは“カカオ70%以上”のものを選ぶことです。
高カカオのチョコレートは吸収率の低い良質な脂肪や多くのポリフェノール、さらに食物繊維やタンニンなど嬉しい栄養素がたくさん!
ダークチョコレートを食べることで、甘いものを我慢するストレスも軽減されます。
ただし、摂り過ぎには注意しましょう。
体に良いとは言っても、あくまで“チョコレート”なので、摂り過ぎはカロリーの過剰摂取に繋がってしまいます。
明治(めいじ)の「チョコレート効果カカオ72%BOX」であれば、9時に1枚、15時に1枚、18時に1枚というように、1日に3~5枚を目安にして食べるようにするのがおすすめですよ。


ダイエット中の間食におすすめのおやつ③HAPPYデーツ
最近、ヘルシーなおやつとして注目されているのが、UHA味覚糖(ユーハみかくとう)の「HAPPYデーツ」です。
デーツとは、生命の木とも呼ばれているナツメヤシの実のことをいうのですが、スーパーフードとして海外でも話題を呼んでいるんだとか♡
HAPPYデーツの特徴は、なんといっても“100%植物性”と“アレルギー特定原材料不使用”の2つ。
そして間食について研究されているので、健康志向の女性の間食には持って来いなのではないでしょうか。
ラインナップはチョコブラウニー、フルーツグラノーラ、ラムレーズンの3種類。
どれも、4本あたり105kcal前後なので、ダイエット中のお菓子として安心して食べることができそうですよね。
3種類あるからこそ、飽きずに楽しめるのもおすすめポイントです。


ダイエット中の間食におすすめのおやつ④ビスコ
小さい子からご年配まで愛されているお菓子としてお馴染みの「ビスコ」も、ダイエット中のおやつとしておすすめです。
ビスコには、5枚あたりになんと1億個の“乳酸菌”が含まれているので、腸の調子を整えてくれるのが特徴♡
ダイエッターにとって、腸内環境を整えることはとても大事なことなので、間食をしながら乳酸菌を摂取できるのは夢のようではないでしょうか。
味によって変わりますが、5枚あたりのカロリーはおよそ100kcal程度。
子供向けに作られていて、糖質や脂質も抑えられているので、糖質制限をしている女性にも◎
さらに最近では、乳酸菌と食物繊維で腸にWアプローチしてくれるビスコや、大人向けの発酵バタービスコなどもあるので、ぜひチェックしてみてください。



ダイエット中の間食におすすめのおやつ⑤ロカボナッツ
ダイエット中に間食をするなら、「ナッツ系が良い」といわれているのを、よく耳にする女性はいませんか?
それは、糖質が少なく、栄養価が高いからです。
噛み応えもあるので、しっかり噛みながら食べれば少ない量で空腹感を満たすことができるのも嬉しいポイント!
しかし、社内などで気軽に食べれないという声もあるようです。
そのときにおすすめなのが、DELTA(デルタ)の「ロカボナッツ」。
ゆるやかな糖質制限食である「ロカボ」の食生活を応援するミックスナッツで、1袋あたり1.7gの低糖質ロカボ食になっています。
大袋だと食べ過ぎてしまうこともあるのですが、こちらは7日分のミックスナッツが小分けになっているので、1日の適量が分かりやすいんですよ。
空腹を感じたときのおやつとして、1日1袋食べてみてください。



ダイエット中の間食におすすめのおやつ⑥SUNAOアイス
ダイエット中でもアイスクリームが食べたくなるときってありますよね。
特に、暑い夏場であれば、アイスクリームで涼みたいと思うこともあるでしょう。
「でもアイスクリームは高カロリーだから食べれない」と思っている女性もいるかと思いますが、江崎グリコの「SUNAO バニラ カップ」なら自分へのご褒美のおやつとして食べてもOK!
豆乳やとうもろこし由来の食物繊維など、こだわりの素材で、糖質とカロリーをコントロールしたアイスクリームで、糖質を50%ほどカットされています。
食べ過ぎは体を冷やしてしまい良くないので、「週に1度だけ食べるようにする」など決めておくのがおすすめです。
また、アイスクリームだけでなく、ビスケットなどもあるので、選べるのが嬉しいですよね。



ダイエット中の間食におすすめのおやつ⑦カロリーを気にせず食べられるポテトチップス
おやつの定番として人気が高いポテトチップスも、ダイエット中は控えがち。
ですが、テラフーズの「焼きじゃが PREMIUM」は、カロリーを気にせず食べられるポテトチップスなので、ダイエット中の間食としておすすめです。
「焼きじゃが」とは、乾燥したじゃがいもの原料を独自に開発した「ノンフライ技術」で素焼きにしているもので、油で揚げていないのが魅力!
1袋全部食べてもわずか138Kcal程度と、ポテトチップスにしては低カロリーなので、ヘルシーなお菓子として食べることができそうですよね。
うすしお味の他にも、えびしお味、コンソメ味、ゆずこしょう味、激辛キムチ味があるので、ぜひ気になった味を試してみてください。
こちらのポテトチップスなら、女子会やホームパーティーで用意するちょっとしたお菓子としても活躍してくれます。



ダイエット中の間食におすすめのおやつ⑧アーモンドチップス
TEMOLE(ティモーレ)の「アーモンドチップス」は、ナチュラルローソンなどのコンビニやスーパーなどで購入することができるお菓子で、女性の間でダイエット中のおやつに最適だと人気を集めています。
身体に良いものと、手軽で美味しいものを両立できるように作られたもので、生アーモンドを細かく粉砕した物をチップスにしているんですよ。
香ばしい香りが楽しめるだけでなく、アーモンドに含まれる栄養価をまるごと摂取できるのも嬉しいポイントです。
また、アボカドと玄米を練りこんで低温ベーキングして作られたアボカドチップスも人気。
ノンフライで、カロリーも1袋あたり約120kcal程度と低カロリーなので、ダイエット中でもポテトチップス系を食べたい女性におすすめです。



ダイエット中の間食におすすめのおやつ⑨くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り
今ではコンビニでも、低糖質や低カロリーのおやつがたくさん出ていますよね。
数ある中で特におすすめなのは、ローソンで購入することができる「くるみとココナッツのキャラメリゼ素焼きアーモンド入り」です。
キャラメルの優しい甘さが広がるので、甘いものが食べたくなったときにぴったり!
さらに、一袋全部食べても糖質はなんと5.4gですし、現代人が不足しがちな食物繊維は3.8g摂取することができます。
その他にも、素焼きミックスナッツやバナナチップス&ナッツ、ひとくちソイクランチチョコなど、ダイエッターに嬉しいお菓子がたくさんあるので必見ですよ!
手軽に購入することができるので、コンビニをよく利用する女性にもおすすめです。


ダイエット中の間食におすすめのおやつ⑩ソイジョイ
続いておすすめするダイエット中のおやつは、SOYJOY(ソイジョイ)の「カロリーコントロール80」です。
「小腹を満たしたいし甘いものも食べたい。でもカロリーは気になる」というワガママな女性の願いを叶えてくれるおやつで、1本あたり約80kcalとカロリー計算をしやすいのも魅力ですよ。
さらに、栄養豊富な大豆をまるごと使用し、フルーツの美味しさもぎゅっと詰め込んでいるので、食べ応えもあります。
カロリーをコントロールしながら、美味しいおやつを手軽に食べたい女性はぜひ手に取ってみてください。
普通のソイジョイなら、ファミリーマートやセブンイレブンなどのコンビニでも買えますし、賞味期限も長いので自分のデスクにストックしておくのもおすすめですよ。



ダイエット中の間食におすすめのおやつ⑪ZEMB STIC
最後におすすめするダイエット中のおやつは、独自製法で皮や芯がついた野菜を丸ごと潰して濃縮した、おやつなのに栄養も摂れるミツカンの「ZEMB STICK(ゼンブ スティック)」です。
添加物と白砂糖に頼らず、牛乳やバターなどの動物性原料が不使用なのはもちろん、野菜の他に玄米、キヌア、アーモンドなどの日頃摂取することが難しい食品も入っているので、女性必見♡
トースターで香ばしく焼いたり、砕いてヨーグルトにかけたりとアレンジがきくので、味に飽きることなく食べれますよ。
一口サイズに切って保存袋に入れればいつでも手軽に食べれるので、仕事中のちょっとした息抜きにも◎

手軽に食べれるおやつを今回は紹介させていただきました^^
ぜひためしてみてくださいね(^○^)



関連記事

コメント

非公開コメント

クレオパトラ

肉食女子の美容研究ダイエットBlog



過去に間違えたダイエット法をして
身体を壊してから健康的に痩せる事を考え始めました。

ボディワーカーとして活動しており
お客様に施術をしたり健康アドバイスをしてます。


現在58㌔!!目標は52㌔!!-6㌔目指してがんばりますので
みなさん応援よろしくお願いいたします^^
昔は65㌔!(そんな情報いらん(笑))


ダイエットブログ日記と
私がやってよかったなと思うダイエット方法載せています!